いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:自然( 8 )


立会い出産


残暑厳しい中にも、朝夕はちょっぴり秋の気配を感じ「ホッ!」とするこの頃です。
 
しばらくご無沙汰していましたので、
夏を振り返って印象に残った出来事をお伝えします。

8月の初旬、実家に帰った時の事。

もうすぐお産がはじまるよ~と義姉。
その感動の瞬間に立ち会いたくて様子を見に牛小屋に立ち寄っていました。

まだかな~まだかな~と・・・・・

ちょっとおしゃべりをしてる間に
生まれ落ちていました。
瞬間は見れませんでしたが、かわいい男の子v(^∇^)v
c0138720_1344912.jpg
舐めて、舐めて、舐めて、、、生きる力を伝えているようです。
c0138720_1319075.jpg
警戒心の強いお母さん。私達に向ける目が鋭い。
c0138720_1319859.jpg
必死に立ち上がろうとする子牛。
c0138720_13191782.jpg
c0138720_13193198.jpg
何度も起きては倒れ、倒れては起き。。。
優しく見守り、促すお母さん。

数分後には、、、
ほら、もう大丈夫!!
c0138720_13194084.jpg
誰の導きもなくお母さんのお乳へ。
初乳完了!!

命名は我が家のとーちゃん。
雲ひとつない日に生まれたので『あおぞら』君に決定!
健やかに育てよ~~あおぞらくん!!

でも、でもね、
3日後には愛おしく見守ってくれたお母さんと離れなければならないんです(涙)
「飼育センター」に預けられました。
繁殖農家に生まれた宿命とはいえ、切ないです。
私には出来ないな~(T_T)営利飼育。。。
 ・
 ・
 ・
数か月後?1~2年後?には美味しい「黒毛和牛」となって食卓に上がる事でしょう。


そしてそして
ムクのお家にお友達がやってきました。
c0138720_1345121.jpg
ちょっとちょっと~お顔見せてくださいな!
ごあいさつがまだですよ!チェックチェック!(^^)!
c0138720_1348337.jpg
ん?この匂いは?もしかしてシュナウザー!(分かってんの?)
c0138720_13522926.jpg
やっぱりな σ(≧д≦。)゜。
滞在中、ずーっと吠えていました。
シュナウザーの嵐(ラン)ちゃんが!!
東京に帰ってからも柴を見ると吠えているそうです。
ムクは何もしていません。
しつこくされると「喝」を数回←やってんじゃん(汗)


ブラッシングすると~とにかく抜けます。
c0138720_13592163.jpg
スマートになったムク。
c0138720_1442286.jpg
まだらの黒毛が気になるな~。
c0138720_1421537.jpg
目に注目( ̄∀ ̄*)イヒッ

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-08-29 14:10 | 自然 | Comments(2)

梅雨入りです。。。

ここ数日爽やか天気が続いています。
なのに、、、梅雨入り宣言が出ました。ピンとこないけど。。。

c0138720_22255920.jpg
紫陽花も太陽を浴びながら
咲いています。

c0138720_22271396.jpg
エゾゼンテイカ
初めて名前を知りました。

c0138720_22301140.jpg
一晩でしぼみます。

c0138720_2230567.jpg
 ニンニク 総大将作です。
形も味もグー(´艸`)です。
ガーリック料理に腕がなる~~(嘘!)


大喜利で座布団2枚!
c0138720_22384470.jpg
ベッカムにお布団を取られ
恨めしそうにハウスでふて寝のムクです。

ムクだってこの前2枚重ねのお布団で寝てたでしょ?
c0138720_22492155.jpg
ほら!証拠写真があるんですから!
お互い様。。。ね∪^ェ^∪

これからジメジメ~シトシト~ウダウダが続く事でしょう!
でも、せめて心は明るくさわやかに行きたいですね!

[PR]

by mammy-wanwan | 2011-06-05 23:02 | 自然 | Comments(6)

春まだ遠し・・・・・

c0138720_2245202.jpg
↑家から見た限りでは穏やか~。
でも、湾内だから。

「海上は少し波立っております。往来の際には足元にご注意を、、、」の船内アナウンスに
ちょっとビビりました。

始めはゲームをやったり、携帯いじっていたんですが、それどころじゃありません。
即、横になりZZZZZzzzzz。。。。。
 ・
 ・
 ・
c0138720_22455859.jpg
春の香りをお土産に~

一週間のご無沙汰でした 『ただいま~~』
c0138720_22471681.jpg
ムクは、、、こんな顔してお出迎え~~~♪
ベッカムはワッサワッサして、み~んなピンボケ(涙)

お留守番のご褒美は、硬~いガム。
c0138720_22523286.jpg
c0138720_22524252.jpg
悪戦苦闘しています(爆)

c0138720_22531521.jpg
さんちゃんも喜んでやってきました。久しぶりのマミィからのごはんは「いさき」の骨。
カルシュウムいっぱい摂れたね。
c0138720_2352096.jpg
めじろのカップルもお出迎え~?

いつもの生活に戻ったマミィ家ですぅ。


しかし、寒い。
日中は暖かかったけど、朝夕は手足が凍りそう(>_<)
インフルエンザも流行っています。
島の中学校は学年閉鎖、、、、(一学年一クラスしかないけどね。)

気をつけましょう!
[PR]

by mammy-wanwan | 2010-01-24 23:17 | 自然 | Comments(4)

忘れられない

散歩に行く前、植え込みで怪しいモノカゲ発見。
c0138720_2245463.jpg
c0138720_22455936.jpg
c0138720_22461495.jpg


帰って来て、リードを外してやると・・・・
c0138720_22471015.jpg
ベッカムも一緒になって
c0138720_22472929.jpg
探し回る。
忘れていなかったんですね~(爆)
きっと、かなちゃんがいるんだと思います。
まっ、好きに遊んでくださいな!


*****今日の訪問者*****
c0138720_2252958.jpg
なんと、アカテガニさんが現れました。
満月の夜になると海に行くんでしょうね。
あ、オスかも~~~(笑)
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-13 22:54 | 自然 | Comments(4)

しとしと ピッチャン

時折激しく降る雨。
 ・
 ・
大雨洪水警報・注意報が発令されている地方にお住まいの方、お気をつけくださいね!
 ・
 ・
 ・
c0138720_20593646.jpg
雨の止み間を見て、慌ててトイレ出しを済ませ、
c0138720_2122039.jpg
真っ赤なハイビスカスにちょっと「ホッ!」とする今日です。

煩い雨音に迷惑そうな顔をするムク。
c0138720_2152613.jpg
c0138720_21164091.jpg

こちらは無関心な
c0138720_2164585.jpg
クルークとベッカム。
雨の日は寝るに限る・・・・と決め込んでいるようです。

*****“もろこし”の初収穫*****
c0138720_21135469.jpg
“ひげ”が茶色くなったら収穫OK(多分・・・)
採ってみるとぉ、、、
c0138720_219438.jpg
なかなかの充実(実)
そして、早速。。。いただきま~~~す!
「ん。まいう~~~~!!!」
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-30 21:26 | 自然 | Comments(10)

花菖蒲三昧

菖蒲の花を見てきましたよ。
c0138720_0102135.jpg
c0138720_0103437.jpg
c0138720_010428.jpg
c0138720_0105093.jpg
c0138720_01123.jpg
c0138720_0111486.jpg
c0138720_0112654.jpg

今回行った所は
c0138720_0114242.jpg
大宰府天満宮でした。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-06-09 00:13 | 自然 | Comments(0)

強風+満ち潮

家にいる時点で地響きのような波の音。
怖いもの見たさに今朝の散歩は・・・・・いつもの海水浴場へ。
c0138720_1110778.jpg
北風で大荒れの博多湾です。

波の音に怖気づいたムク。
c0138720_11112989.jpg
行くんですか?
・・・・・・どうしても?(母ちゃんのゲテ好奇心には苦労するわ。。。by.ムク)

c0138720_11141622.jpg
全くしょうがないですね~。
行けばいいんでしょ!行けば!
耳の垂れ具合でムクの気持ちがよく分かります(笑)

c0138720_111779.jpg
そんなこと「へのかっぱ」のベッカムは浜に下りて走り回っていました。
あれ!う・写ってない?
が、さすが湘南育ち。さんざん走り回って納得したら帰ってきました。

c0138720_11212355.jpg
そしてムクは、、、帰ろうよ~。

c0138720_11223045.jpg
帰るとなると振り返りもせず一目散~~~。

マミィ 「通りに出たら 待ってるのよ」
ムク  「は~~~い」
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-28 11:30 | 自然 | Comments(8)

集中!!!

お尻の★門さまを見ると、集中の度合いが分かります???
c0138720_13405677.jpg
散歩道の途中でいつも気になる側溝の中。
ここに来ると
c0138720_13422165.jpg
ちょっと警戒態勢をとりながらも「キュンキュン」鳴くんです。
きっと何かいるだろうと思い中を覗き込むと・・・・・
入り口辺りにてんこ盛りのウンPが!!!しかも 臭い!
c0138720_13445435.jpg
ムク~、そんなに覗き込まないで。
猛獣がいたらどうするの?!?!?

・・・・・アッ、何か動いた!!
・・・・・やっぱり 何かいる!!

恐る恐る覗き込むと~~~ハクビシンです!
 ・
 ・
 ・
そういえば・・・・・ひと月ほど前、隣の畑の網に絡まったハクビシンがいたっけ。
助けてあげたい・・・と思ったけど、畑はよそ様のもの。
どうすることも出来ず、お巡りさん任せに。
その後の顛末は知らずにいた。いや、あえて知ろうとしなかった。
c0138720_13531675.jpg
(その時の写真です)
あのハクビシンか!?それとも家族!?
悪さしないで静かに生きていって欲しい。

ムク~、金網越しとはいえ、野生は怖いよ!
住人が分かったからもうお邪魔するのは止めようね。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-05-12 14:07 | 自然 | Comments(0)