いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 145 )


ペットホテル

突然の出来事でやむ無く2泊3日のお泊まりをすることになりました。
ペットショップのホテル。
個別のケージではなく、3畳弱の貸切り部屋です。
いつも一緒だからその方が安心するだろうと選びました。
トリミング室にゆとりがある時はお兄さんと遊んでもらったり♪
心配してたムクもリラックス~041.gif
でもね、いつも中庭ドッグランで用足し自由のみるくとベッちゃんは粗相をしたみたい(>_<)
ムクはさすが~柴!
朝夕の散歩で用が足せたみたいです071.gif
ベッちゃんは失敗を隠そうと鼻で敷物をグイグイ(笑)
c0138720_23004509.jpg
みんな無事に過ごせました♪
また、こんな日があるかも。
頑張ろうね~f(^_^)


おまけ
今日の散歩
c0138720_23005289.jpg
公園で~

c0138720_23005600.jpg
帰りはルークちゃんと一緒♪
いい距離で歩いてる~♪
遊べるようになるといいな~(’-’*)♪♪♪

[PR]

by mammy-wanwan | 2016-03-10 22:20 | Comments(0)

新年早々

お正月気分も真っ只中の2日。
(ちょっと酔ってた私?)車いすのキャスターが前足に接触!
ギャインギャインと大騒ぎ、、、
その後は何事もなく過ごしてたかと思いきや~
夕方、部屋の隅でフリーズ。
抱っこするとギャインギャイン大騒ぎ。
慌てて病院に電話。
年末年始の休診で留守電に(>_<)
緊急だよ~~~やむなく院長先生の携帯に直接電話。
当番の先生に連絡してもらい緊急受診しました。
けど、X線は撮れず応急処置で痛み止の処方。
翌々日の診察開始日、レントゲンを撮りました。
キャスター事件は関係なく、
『椎間板ヘルニア』の疑いが濃くなりました。
ケージ内で安静!!外に出るのは排泄の時のみ。
c0138720_21570238.jpg
c0138720_21570688.jpg
夜は私の部屋で一人フリー♪
c0138720_21571193.jpg
c0138720_21571697.jpg
c0138720_21571989.jpg
c0138720_21572477.jpg

症状が出て10日間の対応が効を奏したのか?薬のお陰か?
うずくまる事もなく、普通の動作が出きるようになりました。

先日の診察で『お散歩も少し延ばしてよかよ~』と。
昼間(留守にしない限り)はいつもと同じ。
c0138720_21572755.jpg
c0138720_21573118.jpg
c0138720_21573405.jpg

少しづついつもの生活に戻ります。
公園ママもお散歩友達も心配くれてるから~。
お友達にも早く会いたい~!

[PR]

by mammy-wanwan | 2016-01-12 21:04 | Comments(0)

2016年 お正月~♪

c0138720_13263581.jpg

拙いblogにお立ち寄りいただきありがとうございますm(__)m
気紛れ更新ではありますが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
c0138720_13263910.jpg
c0138720_13264341.jpg
c0138720_13264616.jpg
c0138720_13264910.jpg



今朝一番「ギャンギャン!ギャンギャン!!」大騒ぎしたムク。
理由は、、、私のキャスター(前輪)がムクの前足の爪先を踏んだらしい。いや、触れただけかもしれないけど?「いてててて~ゞ(`')、」と暫く鬱ぎこんでいました(笑)
「ごめんよ(T-T)機嫌直して~(´д`|||)」
c0138720_13265456.jpg

機嫌直してもらおうとジャーキーでなだめましたが無視されました(>_<)
でも朝ごはんはしっかり食べました~。
『柴』らしさをあらわにしたムクです。


今年も良い事が
いーっぱいありますように~001.gif
[PR]

by mammy-wanwan | 2016-01-02 13:04 | Comments(0)

あれこれ

久しぶりの更新です。
朝夕はちょっぴり涼しさを感じるようになりましたね。
皆さまの地方はいかがでしょう。

この夏の暑さは尋常ではありませんでした。
暑さ&蒸れ、そして換毛のトリプルパンチのムクとみるくは皮膚炎を発症(>_<)
先日お医者様から「もう大丈夫でしょう!」と完治宣言をいただきました( ☆∀☆)
c0138720_22145917.jpg
久しぶりに行った公園は草丈がムクを越える勢いです。

c0138720_22150387.jpg
ジニアの前で~
c0138720_22150713.jpg
カリプラコアの前で~
ハイ!ポーズ(^_^)v

なぜかベッカムはこの場所がお気に入り~♪
c0138720_22151049.jpg


c0138720_22151316.jpg
暑くてヘロヘロみるく

c0138720_22151765.jpg
元気なハイビスカス(フラミンゴ)
c0138720_22152089.jpg
アサガオ
c0138720_22152312.jpg

頑張るカブトムシのカップル

c0138720_22152763.jpg
孫っちがお祭りで掬った金魚たち。
縁あって“うちの子”になりました♪

そうそう
今日、漏水のチェック&修理に来てもらいました。
床下に潜った職人さんが持って来られたものは~
c0138720_22153099.jpg
我が家の住人?
これもご縁(^^)大切にします。

まだ残暑も厳しい日々かと思います。
みなさん、ご自愛くださいね!
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-08-19 21:43 | Comments(0)

ルークちゃんとお散歩

降ったり止んだり~のお天気。
梅雨だから仕方ないね037.gif
c0138720_22214755.jpg
梅雨には紫陽花。アナベルです。

近づく夏を思わせる
c0138720_22233412.jpg
ハイビスカス。

夕方のお散歩の時間にはすっかり晴れ上がったのでいつもの公園へLet'sGo!
テクテク歩いてると~ルークちゃんに会いました♪
c0138720_22262710.jpg
ルークちゃん、こんにちは♪可愛いね016.gif
始めの頃は鼻に皺寄せガウッていた二人。
最近はお互いの存在を認め?自然に散歩ができてます。
c0138720_2230185.jpg
一緒に同じ的のチェックも出来ますよ♪
c0138720_22314025.jpg

c0138720_22321838.jpg
ルークちゃん、ルークママ~ありがとうございました(*^^*)
またご一緒してくださいね060.gif

おまけの一枚
c0138720_22384580.jpg
逆光美人の出来上がり~(^-^)v
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-06-16 22:21 | Comments(2)

デイ旅行

孫七人中の三人目の孫が義務教育終了と進路決定の報告&爺婆孝行にやって来ました。
前半の様子は後日~と言うことにして
先ずはメインイベントとなった島原へのデイ旅行の様子をご覧ください。波もなく穏やかな船の旅
c0138720_2373449.jpg
有明フェリーでカモメと一緒に
c0138720_239033.jpg

長洲から多比良へ
c0138720_2394845.jpg

c0138720_23102192.jpg

c0138720_23104864.jpg
子供達にこれをやらせたかった060.gif
大人のメインはこれ!
c0138720_23112673.jpg
海鮮三昧
2月の始めに来て、、、
もう一度来たかったお店「とっとっと」
今回も満腹、満足でした!

島原城にも寄りました。
c0138720_2312197.jpg
何年ぶりだろう。
ん~、50年近くになるかな~?
北村西望作の日蓮像
c0138720_23131554.jpg
叱咤激励中(笑)
c0138720_23142471.jpg
忍者になりきった孫っち

最後に日帰り温泉に入りました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-03-28 23:03 | Comments(0)

謹賀新年

2015年が明けました。
みなさま、おめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

暮れの予報通り寒気が居座ったお正月ですね。
c0138720_22514653.jpg

足が濡れるのが好きでないムクもご用がある時は出なければなりません。
強風で物音がするたびにビクビクしながら~(笑)
用が終わると一目散に駆け込んできます。

ベッカムは
c0138720_22532328.jpg

濡れて無いところを選んでテクテクと。
中年だもんね~(笑)

みるくは
c0138720_225328.jpg
雨が降ろうとあられが落ちてこようと~雪が舞ってようと、、、あまり関心ありません。
c0138720_22543865.jpg
用が無くても鼻っ先でサッシを開けて出ていきます。
戻っても閉めない!
寒いから閉めてね!←期待しちゃいけないです(笑)

大晦日から孫っちが泊まってて賑やかでした。
大好きなあんちゃんが来て喜んだベッカム
c0138720_22551975.jpg
「あんちゃん、あんちゃん遊んで~♪」
c0138720_22551883.jpg
さ、どっちの手だ?
犬にそんなゲームはナッシング!
一発で当てたよ(笑)
c0138720_22561764.jpg
当たったんだからお約束通り~抱っこだよ♪
至福のお正月を迎えたベッカムでした。

今年も良い事がたくさんありますように~(*^▽^)/★*☆♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2015-01-02 22:42 | Comments(2)

〆 大晦日

今日はとっても大切な日です。
c0138720_2191093.jpg
welcomeムク♪


どなた?
c0138720_20593612.jpg
埃を叩いてきれいきれいしてたら
c0138720_2113486.jpg
チェックに入るみるく。
c0138720_213567.jpg
後ろ姿も可愛いね♪
c0138720_2133264.jpg
クルークの時も「妹」だったけど、みるくになっても「妹」だね。

c0138720_21133213.jpg
大晦日の伊都の国は~それはそれは大変な空模様でした。
晴れあり、曇りあり、雨あり、おまけに突風、雷。
世相を表してる?

今年も一年ありがとうございました。
新しい年が穏やかで皆様に幸多き日々でありますように。
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-12-31 21:23 | Comments(4)

たんたんたんたん誕生日♪

今日(12月17日)はみるくの誕生日!
c0138720_20101151.jpg
2歳になりました♪

八王子で暮らすサラ母さん、みるくを産んでくれてありがとう!
サラっ子1期生(2期、3期あるかな?)みんな~おめでとう!
みるく(黄色ちゃん)はこんなに元気に過ごしてますよ~(*^^*)
c0138720_20105662.jpg
c0138720_20121219.jpg
近くの浜で遊ぶのが大好き!

c0138720_2013740.jpg
ベッちゃんとは凸凹名コンビで~す。

c0138720_2054053.jpg
父ちゃんとのお散歩は電動ボードで、、、走りまくるんだ(*^^*)

そして今日のディナーは!?
c0138720_20145599.jpg
めいっぱいおめかしして
c0138720_20162411.jpg
待つの(*´∀`)

食べてる様子はカメラを向ける余裕もなく三頭で分けあって~完食でした。
これからもスクスク~はちゃめちゃみるくでenjoyしまぁす♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-12-17 20:24 | Comments(2)

のんびり散歩

小春日和の今日~
c0138720_23284297.jpg
ちょっと早めの時間だったけどいつもの公園に行きました。

c0138720_23293468.jpg
さて、階段orスロープ?
もちろん!
スロープで~す(^-^)v

c0138720_23301036.jpg
トリムコースって?
斜めってる道路?
いつも歩いてるけどそんなとこあったかなぁ?あと100m、行ってみよう。
緩やかな登り下りがあっただけでした。
ジョギングしてる人には感じるのかな?

c0138720_23311821.jpg
片足上げてます。見えますか?
ムク、女の子です(;´д`)
c0138720_233157100.jpg

c0138720_23324377.jpg

c0138720_2333426.jpg

c0138720_23341666.jpg
友達確認したり気ままに歩いたり
ポーズも決めてみたけど、
可愛く撮れたかな?
カッコよく撮れたかな?

c0138720_23351149.jpg
遠くでボーダーがディスクをやっています。
興味深かく見いってましたが、遊び心のないムクは接近注意です(笑)
ボーダーちゃん、気を散らしてメンゴ~(-_-)

たまにはゆっくりのんびりまったりとお散歩もいいもんだね、ムク♪

ご近所のお友達
c0138720_23445410.jpg
はなちゃんです。
はなちゃんはフレンドリーなのにムクは近づくにつれて鼻が~ヤバくなります(((^^;)

明日からまたまた寒くなるそうです。
寒波の谷間に入るよ~(-_-)
インフルエンザも流行ってます。
みなさーん、ご自愛くださいね♪
[PR]

by mammy-wanwan | 2014-12-11 00:01 | Comments(2)