いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アッ!

いいもの、見~~け!
c0138720_2257223.jpg
テーブルの上にあった甘栗を、今にも食べそうなところで見つかってしまい、
「くださいな~」とつぶらな瞳で訴えてきました。
ベッカムには負けないんですが、ムクには一発です。
ただあげるにはつまらないので、私の指の力とムクの脳の回転を試してみました。
c0138720_2322311.jpg
歯を当てると叱られるだろうな~。
c0138720_232359.jpg
ん~~ん、なかなかしぶとい指だな~。ちょっと顔をひねってみよう!?
ん~と、もう少し。



おっ、甘い味がしてきたぞ!
c0138720_2324599.jpg
エッヘッヘ、食べちゃった。
c0138720_2325460.jpg

ムクとの格闘に気付いたクルークとベッカム・・・・・
寄って来てみんなで「くださいな~」
しかたないので一個づつ・・・
平和な日曜日の昼下がり・・・・・
[PR]

by mammy-wanwan | 2008-04-27 23:18 | 犬の日記 | Comments(12)
Commented by みかんママ at 2008-04-27 23:54 x
ワ~イ☆みんなで 甘栗を食べたのね~♪
ムクちゃんの 真剣なお顔の写真、ぜ~んぶ可愛い~♪
ウチの2人も、甘栗 大好きですよ~☆
Commented by やまとっち at 2008-04-28 08:30 x
”甘い味がしてきたぞ”のムクちゃん、ニコニコ顔ですね♪
あすかがうちに来た時、大きいサイズのジャーキーに慣れていたのか
小さいものをあげると、勢い余って指までパクッ!でした。
それで、ごはんの後に煮干を同じように指でつまんだまま
あげるようにしたんですよ。
今では上手にチマチマペロペロ、指からはみ出たとこを食べてます!
知恵比べって感じですね♪
Commented by 山中ロコ at 2008-04-28 19:39 x
皮ごとですか? え~皮ごとあげたんですか?
Commented by ばず母 at 2008-04-28 20:57 x
美味しい物貰ったね~♪
ムクちゃん、頭使ったね!!
バズもね、私やダンナがつまんでる物を食べる時、
歯を当てると怒られるし、離してくれないのわかってるから、
歯を当てないんだけど、姑や他の人から美味しい物をもらう時、、、
ガブッと指ごと食べちゃうの。(汗)
困ったなぁ~。マミィさん、指導してくれる???(笑)
Commented by ハスキー at 2008-04-29 06:52 x
おぉ!ムクママが甘いマロン食べてる~(*^O^*)
最近は皮の剥かれた物が売られているから便利ですよね♪
マロンも獲物?はガブッと噛み付いてくるので、今は歯を当てないように練習してますが、なかなか難しいっス~(^_^;)
Commented by 貴行 at 2008-04-29 19:45 x
かなりお久しぶりです。お元気にしてましたか?^^

ムクちゃんも元気な様ですね♪
Commented by マミィ at 2008-04-29 23:01 x
>みかんママさん
 みかんちゃん達も栗好きですか?
ムクは基本的に何でも口にする“卑しい柴”です(困)
Commented by マミィ at 2008-04-29 23:06 x
>やまとっちさん
 摘んであげると指までガブッときますよね。
「やさしく、やさしく食べるんだよ」と言って遠慮がちに食べるのは
・・・やっぱりクルークです。

Commented by マミィ at 2008-04-29 23:08 x
>ロコさん
 皮、、、皮?殻?皮剥きの甘栗でした。
不精な私が剥く訳ないでしょ(笑)
Commented by マミィ at 2008-04-29 23:14 x
>ばず母さん
 バズ君はバキュームだから思いっきりいきそう(笑)
やっぱり?相手次第でガブッ!としますよね。
ウチの3ワンコは父ちゃんだと我慢も出来るし諦めもします。
今度、バズ君に試してみよう!
Commented by マミィ at 2008-04-29 23:16 x
>ハスキーさん
 ごめんね~~~娘、食べちゃった・・・by.ムク
Commented by マミィ at 2008-04-29 23:26 x
>貴行さん
 ご無沙汰です。
風太郎君でしたっけ?元気にしてますか?
それに妹さんも・・・・・
宜しくお伝えください!
 
ムクはご覧の通り相変わらずじゃじゃ馬やってます(笑)
<< 輪投げ!? それぞれに >>