いつも一緒


☆クルーク(G・レトリバー♀)  ☆ベッカム(mix♂)  ムク ( 柴犬♀)  みるく(G・レトリバー♀)  マミィの出来事・・・        
by mammy-wanwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
>rankurinさん ..
by mammy-wanwan at 08:59
ブログのタイトルの通り「..
by rankurin at 16:36
>samo-noelさん..
by mammy-wanwan at 07:41
ベッちゃん、姿は見えなく..
by samo-noel at 19:44
>mojutengoku..
by mammy-wanwan at 09:33
10歳、おめでとうござい..
by mojutengoku at 22:25
>ハスキーさん 道路..
by mammy-wanwan at 08:11
ま、まむしですか(+o+..
by shibainu_maron at 22:34
>ルークママさん こ..
by mammy-wanwan at 18:21
こちらこそいつもご一緒さ..
by ルークママ at 15:25
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

首輪の正しいつけ方?

ムクちゃ~ん お散歩の時間ですよ~^^
c0138720_17225762.jpg
ム:「マミィ~、呼んだですか?」
マ:「呼んだよ♪ さ、散歩に行かんば=333」

c0138720_17252478.jpg
マ:「あれ!首輪がついとらんやんね」
ム:「マミィが外したんでしょ?忘れんで!」
マ:「そうやったね。じゃー つけようか・・・」
c0138720_17273182.jpg
ム:「あのさー、留め金は・・・はずしてからつけてよ~」
マ:「よかよか、ムクちゃんはスマートやけん・・・」
ム:「顔が伸びる~~~~~~~」
ム:「これが首輪の正しいつけ方かい・怒・怒・怒・怒・ど~~~~」
 ・
 ・
 ・
スッポリ入って楽しくお散歩にでかけました(爆)
 

あれ!?
一人散歩のさんちゃん!
c0138720_17324784.jpg
マ:「おやつ食べますか?」
さ:「よかです、、、もう少し待ってくれんね。僕、野良やけん警戒心チョー強かとです」
マ:「そげんやったね。まぁ、よかよか。待とうたい。」

と、言いながらも着かず離れず付いてくるさんちゃん。
c0138720_17383783.jpg
ツーショットが撮れました。
[PR]

by mammy-wanwan | 2009-07-08 17:55 | 犬の日記 | Comments(8)
Commented by ばず母 at 2009-07-08 21:41 x
ムクちゃんの可愛いお顔が変形しなくて良かった!(笑)
さんちゃん、警戒しつつもお散歩についてくるんですねっ!
いつか甘えてくれるといいなぁ~♪

九州弁(博多弁?)いいな~。
今、ソフトバンクのCMも聖子ちゃんが九州弁で話してて、
なんか色っぽいですぅ~。
Commented by mammy-wanwan at 2009-07-09 22:39
>バズ母さん
 う~~ん、ムクって鼻っ先が長め?
それも、、、、毎回こんなことやってたからかも?

博多弁、、、私の場合、生粋ともいえない長崎弁も混じった変な九州弁になっています。
博多弁は可愛いですよ。例えば・・・
来た=きんしゃった
言ってた=言いよんしゃった
行った=行きんしゃった
・・・・「しゃった」がポイント?
「しゃった」が付くと優しくなりますね~。
もっともっと奥が深いもんだと思います。
わたすも馴染まなきゃ・・・(プッ!)
Commented by やま at 2009-07-11 00:09 x
柴犬って太って見えるけど、案外スマートなんですよね~
シャンプーすると別犬に見えるくらいに。  毛の生え方のせい??

耳も倒して準備オッケー? あんな細い首輪が入るんですね~
スマートで良かったね(笑)

さんちゃん、ムクチャンと友達になりたいのかなぁ。
一人よりみんなと居た方が楽しいもんね!!
Commented by みかんママ at 2009-07-11 21:15 x
ビヨ~ンな お顔の ムクちゃんも 可愛いよ~ん♪
博多弁って言えば、来週、北九州市から 叔母が やってきます☆
私も もうすぐ 博多弁が 聞けますよ~♪
Commented by shibainu_maron at 2009-07-11 23:08
方言、好きです~(^◇^)
自分もたまーに秋田弁っぽくなっちゃうんですよね…(恥)

大分弁、覚えようかな。。

ツーショット姿、朝日かな?なんだかとっても柔らかい光が差し込んでて綺麗ですね~☆
Commented by mammy-wanwan at 2009-07-11 23:36
>やまさん
 見かけによらずスマートなんですよね~。
ムクは9.6Kg。。。もっとありそうに見えるでしょ?

さんちゃん、きっと「おやつ」狙いだと思います。
なんてたって「一匹狼」ですから・・・・・
でも、一緒にご飯食べたり、周り(身の危険)を気にせず散歩できるようになれるといいな~と思います。
Commented by mammy-wanwan at 2009-07-11 23:40
>shibainu_maronさん
 是非、大分弁と秋田弁と、、、ごっちゃ混ぜで話をしてみてください(笑)
ついで?に四国も仲間に入れて~。

さんちゃんとのツーショット、東に向かって立っていま~す♪
Commented by mammy-wanwan at 2009-07-11 23:59
>みかんママさん
 北九州からお客様?
違った土地の言葉を聞くのも新鮮でいいですよね。
パパさんは赴任先の言葉にはならないのかな?
自分のこと、、、「ウチ」なんてね。

コメ返しの順番が間違いました。ごめんね~。

<< 夏野菜 探し物はなんですか? >>